1. ホーム
  2. ブログ&エッセイ
  3. 連載・文具店の日々
  4. 去る2020年8月24日事件はおきた

去る2020年8月24日事件はおきた

文具・文房具のKDM(Knowledge Designer’s Mart/ナレッジ・デザイナーズ・マート)のブログです。お客様に伝えたい想いや、KDMスピリット、はたまたKDMの日常の舞台裏まで。私たちのありのままの姿を発信しています。

想像してみて下さい。ピンクで樹脂のような丸い形状と質感、そして間からポサポサとはみ出す毛。

可愛いだろう?


私達の事務所は岐阜県のとある市にあり駐車場が併設されております。

ある日、KDMシステムエンジニアY氏はセミナーに参加する間、通勤用軽トラ(なぜ軽トラにのっているかはまた別の機会に)を駐車場に2日間留めていました。その翌朝出勤してきたY氏は自分の車から「ミーミー」という声を聞きます。

冷静なるY氏は、一旦事務所を解錠して頭を冷やすことにしました。そこへライターK氏登場。

Y「なんかミーミー聞こえませんでした?」

K「聞こえたかも、、、(めっちゃ聞こえてた)」

更に事務所構成員S氏、X氏がやってきました。意を決してみんなで状況を確認することにしました。
大勢がやってきて、びびったミーミーとなく生物はトラックの奥へと逃げ込んでしまいました。
ここからは大捕物です。ドライバーで軽トラの台を外し内部へ逃げ込んだ生物を捕りだし、事務所へ連れて行きました。

みんなもう分かっていると思いますが、明日はこの「ミーミー」の正体について。